唄うたいべびいの育児日記


by bavees_baby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の手づかみ祭り

b0088694_13351383.jpg昨日のふーたんゴハン。

・かぼちゃのサンドイッチ
・ブロッコリーバーグ
・プチダノン

洗濯や片付けのことを考えるとできれば避けたいような気がしなくもないんだけど(笑)、思い切って手づかみ食べ推進メニューを取り入れることにしました。
これまでパンはパンがゆでしか出したことがなかったので、サンドイッチを食べれるのかどうかちょっぴり不安だったけど

b0088694_1423926.jpgこの通り、なんも問題なしでした。→
そしてあちこちをぐっちゃぐちゃに汚しながら見事に完食!
汚れまくった顔をクシャクシャにして笑っているふーたんを見てたら、多少洗い物が増えたっていいじゃないかって気になりましたよ、アタクシ。
そういえば今回のブロッコリーバーグ、なかなか大人が食べても美味でしたよ。
作り方は鶏ささみのミンチ、下ゆでしてみじん切りにしたブロッコリーと玉ねぎにBFの和風だしを
少々入れ、片栗粉を加えながら混ぜたものを適当な大きさに形成して焼くだけ。
これを普通の鶏ミンチで塩コショウとかも加えて作ればお弁当のおかずの一品としても十分に使えそう。

ちなみに今日は朝ゴハンにさつまいもペーストのサンドイッチを作ってあげたんだけど、ものすごい勢いで食べてくれました。
もちろん、すごい勢いで汚れもしましたが(笑)。

やれることがどんどん増えていくね。がんばれふーたん!
[PR]
by bavees_baby | 2006-11-02 14:26 | 子育て 離乳食